続 手帳の話

舘神龍彦著の「くらべて選ぶ手帳の図鑑」が届いた。私は基本的にシステム手帳派なので、いろんな手帳があるなあという感想とともに読んだ。一方妻は、システム手帳のリングが苦手なので、自分の欲しい手帳を探して熱心に読んでいる。結局、妻の欲しがっているタイプの手帳が見つかった(月間+大量のメモ)。この本はこうして使えるので大変便利だ。また先の話だが、この本を保存しておいて、後々昔はこういう手帳が売られていたのだなあと思い返すことができるだろう。願わくば、毎年刊行され続けて、毎年その翌年の手帳が探せると有り難い。
手帳の引っ越し
手帳Wiki
ぺんてる サインペン
手帳オフ
ルースリーフ

このブログ記事について

このページは、ちんみが2008年12月 3日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「システム手帳四方山話」です。

次のブログ記事は「gOS cloud」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。