デジタル一眼レフカメラが花盛り

友人にCAPA4月号を借りた。今月号の特集は、今春新発売となるデジタル一眼レフカメラの紹介だ。
CANONやNIKONやSONYなどの新製品を一通り眺めるが、どうにも食指が動かない。今のはやりは画素数とライブビューと手ぶれ防止機能のようだ。もう一つ、高感度の時のノイズ軽減もあるだろう。
いずれにしても、欲しくなる要素がもう一つ欠けている。私の頭の中が現在、Natura Classicaに占領されているので、仕方のないことなのだろう。NPシステムのように、雰囲気のある写真が撮れればよいと思う。実際、自分が今一番欲しいのは、超広角で明るい単焦点のレンズなのだ。これが実は結構高価なのだ。望遠ズームレンズが人気のようだが、自分には全く興味がない。友人は、私が単焦点レンズを使っているのを不思議そうに見ていた。望遠レンズでも十分ボケ味がでるのだが、なぜか私は単焦点の方が使いやすい。

CANON IXY 310
試し撮り
EOSの視線入力
DNP CENTURIA フィルム生産終了
EOS IX EのIX情報

このブログ記事について

このページは、ちんみが2008年4月13日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KÖKって読めない」です。

次のブログ記事は「姉妹でもきょうだい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。