ルースリーフ

バイブルサイズのシステム手帳を使い始めて思い出したことがある。ミニ6穴→バイブルという流れの前に、ルースリーフを使っていた時期が長らくあったのだ。学生時代、ノートは全てルースリーフだった。それをひもで綴って保存しておいた。FUJITSU ScanSnap(スキャンスナップ) を購入した時、まずPDF化したのはこの保存していたルースリーフだった。今でも、システム手帳のリフィルがたまると、FUJITSU ScanSnap(スキャンスナップ) でPDF化している。

システム手帳が何故すぐに馴染んだか、これで納得がいった。ずっと似たようなシステムを使い続けていたからだ。


手帳の引っ越し
手帳Wiki
ぺんてる サインペン
手帳オフ
続々 手帳の話

このブログ記事について

このページは、ちんみが2008年12月 5日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「muji.net ネットストア」です。

次のブログ記事は「続 ルースリーフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。