スヌーピー 大阪奈良 一日目

羽田空港から大阪へ向かうのじゃ。
SDIM0418.jpg大阪伊丹空港に着いたのじゃ。
SDIM0424.jpg
新世界に来たのじゃ。大阪そのものという感じなのじゃ。
SDIM0430.jpg天王寺動物園に来たのじゃ。
SDIM0433.jpg一心寺に来たのじゃ。大変に豪華なお寺なのじゃ。歴史を感じるのじゃ。
SDIM0434.jpg法然上人ゆかりの開山堂なのじゃ。
SDIM0437.jpg聖徳太子ゆかりの四天王寺に来たのじゃ。秘仏公開は前日だったのじゃ。既にどこも閉まっていて間が悪いのじゃ。
SDIM0440.jpgimage001.jpg

image002.jpg六時堂には薬師如来が祀られているのじゃ。仏様には真言があり、歴史の古さを感じるのじゃ。六時堂の右前に、賓頭盧尊者(びんずるそんじゃ)が祀られていたので、胸をなでたのじゃ。明くる日に訪れた、東大寺本殿の右前にも、同じように賓頭盧尊者が祀られていたのじゃ。配置が似ているのじゃ。おもかる地蔵は正直に言うと、重かったのじゃ。先は長いのう。
SDIM0442.jpgライトアップがきれいなのじゃ。
SDIM0443.jpgライトアップされた通天閣の写真を撮るのじゃ。
SDIM0450.jpg遅くなったので宿に戻るのじゃ。
二日目に続くのじゃ。









スヌーピー 三都物語 二日目 その2
スヌーピー 三都物語 二日目 その1
スヌーピー 三都物語 一日目 その2
スヌーピー 三都物語 一日目 その1
スヌーピー キャンプ旅行 三日目その3、そして四日目

このブログ記事について

このページは、ちんみが2010年1月23日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「横須賀 大井工房 メモ帳ケース」です。

次のブログ記事は「スヌーピー 大阪奈良 二日目 その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。