MTOS-4.2rc3-ja

MTOS-4.2rc3-jaがリリースされていたので、早速インストールしてみる。
自宅の非公開サーバにインストールしたものは特段問題なかった。

一方、xreaに入れた方は文字化けが発生した。自分由来のデータ部分だけ文字化けしている。システム由来の部分は文字化けしていない。DBがMysqlのせいかと思って、Postgresqlを設定してみるが、BaseCache.pm line 319のエラーが出てうまくいかない。八方ふさがりになったので、rc2で止めておく。

もともと、nightlyのMTOS-4.2-en-release-40-r2636-20080624.tar.gzを入れた時も同様の文字化けが発生していた。英語環境なので文字化けが出ていたのかと思っていたが、そうでもなかったらしい(それとも、英語環境をインストールしたのがいけなかったのか)。

何はともあれ、MTOS-4.2rc2-jaでは検索以外は問題ないので、このまま使い続けることにする。(そういえば、BaseObject.pmの8行目をコメントアウトするのはrc3でも必要だった)。

vmware playerの不具合
ファイル名をUTF-8化
パールとメカブと案山子
MTOSが正常動作する
MTOS-4.2rc1-ja

このブログ記事について

このページは、ちんみが2008年6月27日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MTOS:本文入力中の問題(解決)」です。

次のブログ記事は「MTOS-4.2rc3 + PostgreSQL + xrea」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。