vmware playerの不具合

去年くらいから、CUI ERRORというのが起動時に現れて、まあそんなものかなと思っていた。
調べるまでもなく、*.vmxを直接起動するという回避方法を見つけていたので、問題視してなかった。

久しぶりにvmware playerを使おうとしたところ、なぜかNULL POINTER ERRORが出て起動しない。
これは調べても分からず、どうしたものかと思った。ちょうど2.0.4にバージョンが上がっており、試しに最新版にしてみた。そうしたら、NULL POINTER ERRORは改善された。原因は不明だが、直って良かった。

すると今度は、アクセス権限がないというメッセージが出て起動しない。これと同じ現象のようだ。ここに書いてあるとおり実行すると無事に直った。ためしにバックアップにとって置いた、vmxfファイルを戻すと同じように直すことができた。しばらく使っていなかったので、不意に不具合が起こると面食らう。
まるで久しぶりに動かした自動車のバッテリーが上がってしまっていたみたいだ。

ファイル名をUTF-8化
パールとメカブと案山子
MTOSが正常動作する
MTOS-4.2rc1-ja
ハードディスク障碍の結果

このブログ記事について

このページは、ちんみが2008年6月 4日 14:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Hyper Estraierの文字化けが直る(読み方も)」です。

次のブログ記事は「favicon.ico」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。