ストロベリーヨーグルトアイスクリーム

今年の春に作った自家製の苺ジャムを冷凍保存している。
それを使ってアイスクリームを作った。思いつきで作ったわりには大変おいしくできた。

  • 自家製苺ジャム(苺は座間産) 300g
  • 自家製ヨーグルト(種はLG21) 100g
  • 植物性ホイップクリーム 200g
本当は全部で500gにする必要があるので、3:1:2の配分を守って500gにしなければいけない。
しかし計算が面倒なのと、苺ジャムの冷凍パックが300gだったので、えいやで作ってしまった。
結果として600gでも問題なくアイスクリームになった。

私と妻には大変評判がよいのだが、息子は今までのヨーグルトアイスクリームがよいという。苺ジャム入りは彼にとってはすっぱすぎるというのだ。おいしいのにな。

NEC_0339.JPG



LG21 飲むヨーグルト
プルーンジャム
マドレーヌを作る
自家製の千葉産ピーナッツバター
コンビーフケチャップ炒め生卵のせ

このブログ記事について

このページは、ちんみが2008年7月 7日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超漢字ウェブコンバータ」です。

次のブログ記事は「超漢字ウェブコンバータのエラーコード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。