コンビーフケチャップ炒め生卵のせ

たまに無性に食べたくなるのがコンビーフだ。昔のコンビーフはコン"ビーフ"とは言うものの、ウサギ肉や馬肉などが入っていて、謎の「肉」という感じだった。だがそれが何ともおいしかった。今となってはちゃんとしたこじゃれたコンビーフしかお目にかからない。

何はともあれ、コンビーフで作る簡単なごはんだ。コンビーフを炒めた後、ごはんを入れてさらに炒め、最後にケチャップで味付けをする。皿に盛って生卵を割り乗せる。

たくさん作りすぎると、途中で飽きるので、少なめに作るのがよいだろう。
NEC_0006.JPG


LG21 飲むヨーグルト
プルーンジャム
マドレーヌを作る
自家製の千葉産ピーナッツバター
LG21ヨーグルトアイスクリーム

このブログ記事について

このページは、ちんみが2009年6月 7日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スヌーピー 高速道路 フィルム編」です。

次のブログ記事は「はぐれメタれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。