おからオムレツ

先日、座間の外狩豆腐店さんのおからがすごくおいしそうだったので、買って帰ってきた。
おからをケチャップで炒めて卵で包んだらおいしいかなと思い、試しに作ってみた。材料は、卵とおからとケチャップだけだ。

えいやで作ったわりには、家族に好評だった。簡単創作料理だと考えたが、よくよくインターネットで検索してみると、驚くほどたくさんヒットする。みんな同じようなことを思い付くらしい。ただし、私のものとは違って、もう少し具が豊富だ。おからと卵とケチャップだけというのはあまりない。

LG21 飲むヨーグルト
プルーンジャム
マドレーヌを作る
自家製の千葉産ピーナッツバター
コンビーフケチャップ炒め生卵のせ

このブログ記事について

このページは、ちんみが2008年12月28日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フィルムスキャナが壊れる」です。

次のブログ記事は「OASYS Pocket 3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。